SSブログ

蓮彌 登戸店 [その他]

世田谷街道の川崎と東京の境にあたる登戸に、蓮彌という二郎系のラーメン屋があり、
深夜に店舗前を車で通ったときに無性に食べたくなったので、後日行ってきた。

最寄りは小田急線の向ヶ丘遊園駅。
歩いて10分もしないくらいで、世田道沿いに店がある。
登戸店となっているが、登戸駅からだともう少し時間がかかる。15分くらいですかね。

開店10分後だったが、店内は満席でさらに3人の待ち状態だった。
スマホでもいじりながら時間をつぶし、やっときました。
hasumi1.jpg
今回は、エビ小ラーメン。
小ラーメンといっても370gあるので、はじめての人には、インパクトある量だ。
ほんとジャンクって感じだ。

hasumi2.jpg
麺はうどんのような極太麺。
うどんのようにツルツルって感じではなく、モグモグ食べる感じです。
麺が重いので、途中で指が疲れるし、なかなか麺が減っていかないです。。。
だが、麺と汁がからみあって、非常においしいです。

iphoneの画像を探してみたら、結構撮ってた。
hasumi3.jpg
hasumi4.jpg

やべ、食べたくなってきた。。。。
タグ:神奈川県
nice!(69)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 7

toshi

ウドンのような極太麺のラーメン
食べてみたいですね。
小ラーメンなのに量が多いんですね。
by toshi (2016-05-22 11:00) 

MINERVA

こんな極太麺があるのですね。
これは食べてみたいと思いました。
by MINERVA (2016-05-23 12:35) 

ガンビー

>toshiさん
初めて行ったとき、小なんてなめてるだろと思って、
大ラーメン頼んでしまい、しばらく動けませんでした(w

>MINERVAさん
水分少な目の小麦粉そのまま食べてるような麺ですが、
かなりクセになりますよ。
by ガンビー (2016-05-24 00:07) 

kohtyan

極太麺ですね。すごい量が多いようですが、ラーメン好きにとっては、一度
食してみたいです。
by kohtyan (2016-05-25 19:41) 

ガンビー

>kohtyanさん
最近はミニラーメンもあるようなので、そちらなら量的にもいけると思いますよ。
ぜひ食べてみてください。
by ガンビー (2016-06-01 01:59) 

yu-papa

食べてみたいです^^
by yu-papa (2016-06-13 19:40) 

ガンビー

>yu-papaさん
美味しいですよ。
量は半端ないですが。
by ガンビー (2016-07-12 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。