SSブログ

KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSHIN」 [その他]

仮面ライダー放送45周年を記念して、渋谷パルコのPARKOミュージアムで、
KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSHIN」なる展示会&限定SHOPをやってるとのこて、
行って見たよ。

k1.jpg
パルコの入り口でショッカーの戦闘員がお出迎え。イッーーーーーッ!!

k2.jpg
3階にある会場の入り口でも戦闘員がお出迎え。イッーーーーーッ!!

k3.jpg
k12.jpg
会場入り口の正面に立つ、1号ライダー。
カッケ~

k4.jpg
壁には、1号ライダーから最新作のゴーストまでのライダーの写真と説明パネルが貼られている。
みんな、思い入れのあるライダーの前で撮影していたが、新作、旧作ともどれも人気があり、
あらためてライダーシリーズの人気の高さを感じることができる。

k5.jpg
1号ライダーの後ろの柱には、番組宣伝のチラシが貼られていた。

k6.jpg
時代を感じさせるデザインの渋いチラシ。

k7.jpg
歴代ライダーの変身ベルト。
最近のライダーと比べると、かなりシンプル。

k8.jpg
仮面ライダークウガのバイク、トライチェイサー2000

k10.jpg
ゴースト

k9.jpg
ショップ。限定Tシャツのデザイン、かなりイカすのだが、スルー。
2号とアマゾンのメモ帳を買った。

k11.jpg
タグ:東京
nice!(68)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 7

toshi

対決する悪の組織は、ショッカーでしたよね。
by toshi (2016-05-06 06:45) 

たかおじー

初代ライダーの映画ポスターが超かっこいいですね
by たかおじー (2016-05-06 20:42) 

yu-papa

残念ながら初代の仮面ライダーは、藤岡さんではなかったですね^^
by yu-papa (2016-05-06 20:48) 

ガンビー

>toshiさん
そうです、ショッカーですよ。
ちなみに日本支部は、猿島です。

>たかおじーさん
柱の壁一面に宣伝チラシが貼ってあるのですが、非常に圧巻です。
昔の映画の看板絵みたいで、カッコいいです。

>yu-papaさん
1号ライダーは、藤岡さんですよ。
by ガンビー (2016-05-06 22:12) 

kohtyan

40年ほど前に、子供を連れて、よくイベントを見に行きました。
当時のフィギュアは、高値が付くそうですね。
by kohtyan (2016-05-07 11:43) 

ガンビー

>kohtyanさん
田舎育ちなので、イベントは皆無だったので、うらやましい限りです。
フィギュアは、状態や箱・パーツの有無によって価格は大きく変わりますね。
by ガンビー (2016-05-08 20:50) 

yu-papa

nice!有り難うございますだー^^
by yu-papa (2016-05-15 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。