SSブログ

稲城長沼の赤いスコープドッグ [キャラクター]

かなりご無沙汰しておりますが、ちょこちょことぶらりんしていましたよ。
最近は外出を控えていますが。

JR南武線稲城長沼駅前に設置してる、装甲騎兵ボトムズのスコープドックを以前に紹介したが、
12月期間限定で赤いライトアップされているとのことで、日没くらいに行ってみた。

sd1.jpg

めちゃ良い雰囲気。
カッけ~よ。

sd2.jpg
sd3.jpg

稲城情報発信ペアテラス前のガンダム。
こちらは通常のライトアップ。
sd4.jpg

ペアテラスで、ガンダムのマンホールカードをもらったよ。
sd5.jpg

その後、登戸まで行って、小田急線に乗り換えて、狛江へ。
1週間前のモヤさまで紹介されていた、アジア料理屋サイゴンさんへ。
sd6.jpg
sd8.jpg
丁度満席で、ちょっと待ったら、お詫びに1品いただきました。
まずはサイゴンビールで。

sd7.jpg
ベトナムの揚げ春巻きは大好物です。ベトナムで食べてから、日本のアジア系のお店では必ず頼みます。
右はパクチー餃子。

sd9.jpg
フォーもたべるよね。
333ビールも追加で。
アジア料理は好きなので、また来ます。
(訪問日2020年12月5日)
nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 7

tomi_tomi

お久しぶりです。赤色のスコープドッグもまたカッコいいですね!横浜のほうではガンダムが動くそうですがこれも見たいですねー。
by tomi_tomi (2020-12-14 01:56) 

kohtyan

先日、谷保天満宮へお参りに行った帰り、南武線で登戸から小田急で
帰宅しましたが、稲城長沼駅で降りたら見られたですね。またの機会に
行って見たいです。
by kohtyan (2020-12-16 09:14) 

英ちゃん

稲城長沼駅は、私んちからも割と近いので行ってみようかな?
by 英ちゃん (2020-12-19 05:11) 

ガンビー

>tomi_tomiさん
赤、カッコいいです。
横浜の動くヤツは、先週観てきましたよ。記事アップしますね。

>kohtyanさん
ぜひ、ぶらり途中下車してくださいな。
稲城長沼駅自体は、ガンダムとボトムズしかありませんが。。。

>英ちゃんさん
近いなら、ぜひ行ってみてください。
赤いのが見れるのは、年内までのようですので。

by ガンビー (2020-12-23 00:07) 

英ちゃん

こんにちわ。
スコープドッグ、昨日見て来ました(^▽^;)
情報をありがとうございました。
尚、スコープドッグの記事は、私は「駅探訪」と言うカテゴリーで駅の紹介もしてるので稲城長沼駅と共に掲載したいと思います。
by 英ちゃん (2020-12-24 12:23) 

ガンビー

>英ちゃんさん
行かれたんですね。
記事、楽しみにしてますね。
by ガンビー (2020-12-27 21:25) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。