SSブログ

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA [ガンダム]

パシフィコ横浜で開催されていた、お城EXPOに行った後に、
19日からOPENした「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に白い悪魔を見にいったよ。

みなとみらいから元町中華町駅へ。
改札からもうガンダムワールドです。
gy1.jpg

GUNDAM FACTORYは時間制で、16時からの回を予約しておいた。
昼の通常Verと夜のライトアップされたナイトVerの両方を見たかったからだ。
これ、おススメです。
gy2.jpg
山下埠頭内に設置されてり、外壁から見える姿が、期待を大きくさせる。
gy3.jpg
16時前に会場入りし、16時からのアクションを見る。
アクションは、ガンダムの歩行起動実験をしているという設定。

gy4.jpg
gy5.jpg
gy6.jpg
動作の詳細は、ネタバレになるので、割愛。
アクションパターンは2種類。
ドックから出るシーンと格納されるシーン。
1つのアクションは約5~8分。
gy12.jpg

gy7.jpg
地面の白線も造り込まれてます。

gy8.jpg
gy9.jpg
gy10.jpg
あまりにも寒いので、1つだけ見て帰ったり、ショップに並んだりと、もったいない。
16時なら、ナイトVerも見れるのに、猶更だ。
自分は、物販にはまったく興味がないので、ひたすら寒い中、耐えたよ。

gy11.jpg
展示エリアには、1/10のモックの一部とか、開発話が展示してあるよ。

gy13.jpg
で、iPhoneで動画を撮っていたのだが、手振れしないように、寒い中、手が動かないように撮影してたら。。。
次の日、思いっきり脇が筋肉痛でした・・・
(訪問日:2020年12月20日)
nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 3

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2020-12-27 22:09) 

an-kazu

ビームライフルを構えたりしてほしいですね!


by an-kazu (2020-12-29 08:28) 

ガンビー

>ニッキーさん
こちらこそ、訪問ありがとうございます。

>an-kazuさん
そうですね、どんどん拡張していってほしいものです。
by ガンビー (2021-01-01 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。