SSブログ

ワット・パクナム日本別院(千葉県成田市) [寺/神社]

千葉県成田市郊外ののどかな田園地帯に
ちょっと見慣れない寺があるとのことで、
愛車のアルファを程よくかっ飛ばして、行ってきたよ。

東関東自動車道の大栄ICを降り、10分くらい車を走らせると、この看板が見えてくるので、
その方向に曲がって進む。
watto1.JPG

で、途中にある案内板通りに進むと、この堂が現れる。

watto2.JPG

タイ式寺院の建物。
ここは、ワットパクナム日本別院と呼ばれる、本格的なタイ寺院である。
2004年に仏教とタイ文化の交流の場として、建てられた寺院とのこと。

watto3.JPG

境内にいる方はほとんどがタイの方々らしく、僧侶の方や関係者と談笑しており、
かなりアットホームな雰囲気である。

watto4.JPG

床と壁が白い大理石でできており、非常にまぶしいです。

watto5.JPG
建築中の堂。
タイ人らしき大工さんが作業してたので、邪魔にならないように遠巻きでみる事に。
この堂は、釈迦如来堂でしょうか。

watto6.JPG

年に4回程、祭典があるようなので、それに参加してみたい。


千葉県成田市中野294-1
タグ:
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ノリパ

青空に合う色合いですね。雨の日には、見に行きたくないです。
こんな物件をよく探されますね。びっくりです。
by ノリパ (2010-11-28 07:50) 

ガンビー

>ノリパさん
近所ならともかく、雨の日にはどこでもあまり出かけたくないですね...
最近は、ニッチなジャンルを扱った本やサイトが多いので、
探すのにはあまり苦労はしてないんですよ(w
好奇心が多少旺盛な性格なんで、いろいろと調べちゃいます。
by ガンビー (2010-11-29 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。