So-net無料ブログ作成

戦極十一陣観戦 [武術・格闘技]

11月7日(土)に戦極十一陣を観に、両国国技館に行って来ました。
国技館は、もう6,7年ぶりでしょうか。

入場口前のグッズ販売のところに、今回出場しない選手が店に出てたんで、
廣田選手と川村選手にサインもらいました。

sengoku11_1.JPG

結果等は、ネットやテレ東の戦Gをチェックして頂くとして、
戦極を結構観戦しているモノとして、思うことを書いてみる。

戦極の醍醐味は、個人的な試合の予想だけでなく、団体としてこうなって欲しいというのを、
ことごとく裏切るところだ。
逆を言えば、顔となるべくスター選手がまだ不在ってことなんだが。

最近の格闘技イベントは、かなり縮小してきており、これまでの興行形態を考え直す時期だと思う。
スポンサー収入、興行収入、TV収入が主な収入だが、特にTVに頼りがちで、ここに大きく左右されてしまう。
ま、ちょっと前が格闘技バブルで、ちょっと異常だったと言えばそうなんですが。
盛り上げるべくマーケティングやネットというメディア、製作委員方式での運営など、
いろいろ仕掛けてもいいと思いますね。

sengoku11_2.JPG
sengoku11_3.JPG
やっぱラウンドガールがいいね。

観戦後は、新宿で飲み。
観戦中も飲みまくっていたが、ここでも飲んだよ。
タグ:格闘技観戦
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

vow

ご無沙汰しておりました。
再開いたしましたので、今後とも宜しくお願いいたします。

やはり、格闘技にしてもプロレスにしても、絶対的なスターが必要なんですかねぇ~
by vow (2009-11-09 14:10) 

ガンビー

格闘技のみならず、スターは必要でしょうね。
この人の試合が面白い、見たいと思わせる人が。
ま、自分はコアな方だと思うので、いつでも観戦にいきますがね(w

今後もよろしくです。
by ガンビー (2009-11-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。