SSブログ

戦極十一陣観戦 [武術・格闘技]

11月7日(土)に戦極十一陣を観に、両国国技館に行って来ました。
国技館は、もう6,7年ぶりでしょうか。

入場口前のグッズ販売のところに、今回出場しない選手が店に出てたんで、
廣田選手と川村選手にサインもらいました。

sengoku11_1.JPG

結果等は、ネットやテレ東の戦Gをチェックして頂くとして、
戦極を結構観戦しているモノとして、思うことを書いてみる。

戦極の醍醐味は、個人的な試合の予想だけでなく、団体としてこうなって欲しいというのを、
ことごとく裏切るところだ。
逆を言えば、顔となるべくスター選手がまだ不在ってことなんだが。

最近の格闘技イベントは、かなり縮小してきており、これまでの興行形態を考え直す時期だと思う。
スポンサー収入、興行収入、TV収入が主な収入だが、特にTVに頼りがちで、ここに大きく左右されてしまう。
ま、ちょっと前が格闘技バブルで、ちょっと異常だったと言えばそうなんですが。
盛り上げるべくマーケティングやネットというメディア、製作委員方式での運営など、
いろいろ仕掛けてもいいと思いますね。

sengoku11_2.JPG
sengoku11_3.JPG
やっぱラウンドガールがいいね。

観戦後は、新宿で飲み。
観戦中も飲みまくっていたが、ここでも飲んだよ。
タグ:格闘技観戦
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

vow

ご無沙汰しておりました。
再開いたしましたので、今後とも宜しくお願いいたします。

やはり、格闘技にしてもプロレスにしても、絶対的なスターが必要なんですかねぇ~
by vow (2009-11-09 14:10) 

ガンビー

格闘技のみならず、スターは必要でしょうね。
この人の試合が面白い、見たいと思わせる人が。
ま、自分はコアな方だと思うので、いつでも観戦にいきますがね(w

今後もよろしくです。
by ガンビー (2009-11-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。