SSブログ

ライトアップVer.ガンダム [ガンダム]

gundam1.JPG
お台場の1/1ガンダムは、評判通りの出来であった。
友人に訪問報告をしたら、ライトアップバージョンの画像が送られてきた。

ぶちカッコいい。
光沢具合がCGっぽくて、逆に新鮮な感じ。
ライトアップ画像1枚だけでは何なので、1/1ガンダムシリーズを紹介するよ。
gundam2.JPG
川崎のラ・ゾーナ内にあるバンダイナムコ系のゲーセンにあったガンダムとシャアザクヘッド。
元はバンダイミュージアムにあったが、バンダイミュージアム閉館にあたって、
一時的に移築されたようだ。
現在は設置されておらず、行方は不明。

gundam.JPG
4,5年前にアミューズメントショウで、「ガンダムバトル・オペレーティング・シミュレーター」というゲームブースに展示してあったもの。
もしかすると、バンダイミュージアムにあったものかもしれない。
ちなみにこのゲーム、あまりのクソゲーっぷりに、あまり出回っていないし、寿命も短かったので、
知っている人も少ないのでは。今となっては、ちょっと貴重。
この反省があったおかげで、戦場の絆が出来たとも言えるが(笑)
gundam5.JPG
この画像は、昨年のアミューズメントショウに展示してあった、「戦場の絆」の筐体。
正面モニター部をカットして、コクピットを見せている。これもちょっと貴重なカットかもしれない。
gundam6.JPG

gundam4.JPG
毎年、池袋で開催されているガンダムEXPOで展示されている、
破壊されたザクヘッド。

全身系では、富士急ハイランドに、横たわっているガンダムがあるが、未訪問。 

■ぶらりんザムライ記事
1/1ザクヘッド⇒「ガンダムEXPO東京2007
お台場のガンダム⇒「ガンダム、台場に立つ!

タグ:ガンダム
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

keroro

凄い!ちょっと行ってみたい。
明日は混んでいるだろうなぁ。。。

by keroro (2009-07-10 23:49) 

ガンビー

テレビで、首が動いたり、各所からスチームが出てる様を見ましたが、
とてもカッコよかったです。
早々にライトアップを見に行きたいです。
by ガンビー (2009-07-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。