So-net無料ブログ作成

ぶらりんザムライ後記'09 4月号 [インデックス]

ぶらりんザムライ後記'09 4月号

この1ヶ月間は高速使って、いろんなところに出向いたが....
高速の1000円効果は、すごいっていうか、キツイっす。
あの閑古鳥状態であったアクアラインで、木更津から川崎まで渋滞なのは参った。
海ほたるなんかは、寄れたもんじゃない。
GWは東北道で福島へ行ったが、ま~渋滞の連続で、気が参った。
SAやPAでの駐車場の誘導員のヘボっぷりには、怒りさえ覚えましたよ。

ま、これで内需拡大に繋がってくれればいいんですがね。

では、4月のページビューは下記の通り。
2009年4月PV-TOP10
1位 聖天宮(埼玉県)
2位 伏見桃山城(京都府)
3位 『道の駅久米の里』Zガンダム(岡山県)
4位 豊国神社(京都府)
5位 2009年日本古武道大会
6位 大垣城(岐阜県)
7位 田中城(静岡県)
7位 安浦港のコンクリート船武智丸(広島県)
9位 天徳寺(東京都)
9位 金地院(東京都)

聖天宮は訪問した時、ちょうど修築を開始したばかりで、足場で囲まれた状態だったので、
再訪して全容を堪能したいと考えている。

いま書いてる記事は、
 「新潟県上越市~上杉謙信巡りと即身仏・ミイラ巡り~」
 「北陸の城と大仏巡り」
 「平泉探訪と岩手の城巡り」
 「京都世界遺産の寺と移築城門巡り」
 「四国現存天守閣巡り」
 「静岡西部の城巡り」

どれも、なかなか終わらないですね....
上杉謙信巡りは、時期的にタイムリーな記事なので、早々にUPしたいと思う。
GWに米沢に訪問したので、そちらも合わせて書いていく予定です。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

take

各地の城や歴史遺産ネタ、楽しみにしてます。
しかし高速1000円は、本当に得したのは誰なのか、
気になりますね。たぶん、ファミリー企業であり、それらを
渡って退職金を得る人たちでしょうけど。
by take (2009-05-07 21:28) 

ノリパ

今月もよろしくお願いします。イロイロなネタを楽しみにしてます。
四国に早く行きたいです、それがしも。
by ノリパ (2009-05-09 18:13) 

ガンビー

1000円に関しては土日祝日だけでなく、平日にも適応して欲しいですね。
1000円でなくとも、大幅割引でもいいんで。
あと、今は適応されていない輸送関連のトラックにも、
適応させるべきだと思いますね。

今月も城ネタ中心に、いろんな記事を書いていきますので、
よろしくお願いします。
by ガンビー (2009-05-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。