SSブログ

ぶらりんザムライ後記'09 4月号 [インデックス]

ぶらりんザムライ後記'09 4月号

この1ヶ月間は高速使って、いろんなところに出向いたが....
高速の1000円効果は、すごいっていうか、キツイっす。
あの閑古鳥状態であったアクアラインで、木更津から川崎まで渋滞なのは参った。
海ほたるなんかは、寄れたもんじゃない。
GWは東北道で福島へ行ったが、ま~渋滞の連続で、気が参った。
SAやPAでの駐車場の誘導員のヘボっぷりには、怒りさえ覚えましたよ。

ま、これで内需拡大に繋がってくれればいいんですがね。

では、4月のページビューは下記の通り。
2009年4月PV-TOP10
1位 聖天宮(埼玉県)
2位 伏見桃山城(京都府)
3位 『道の駅久米の里』Zガンダム(岡山県)
4位 豊国神社(京都府)
5位 2009年日本古武道大会
6位 大垣城(岐阜県)
7位 田中城(静岡県)
7位 安浦港のコンクリート船武智丸(広島県)
9位 天徳寺(東京都)
9位 金地院(東京都)

聖天宮は訪問した時、ちょうど修築を開始したばかりで、足場で囲まれた状態だったので、
再訪して全容を堪能したいと考えている。

いま書いてる記事は、
 「新潟県上越市~上杉謙信巡りと即身仏・ミイラ巡り~」
 「北陸の城と大仏巡り」
 「平泉探訪と岩手の城巡り」
 「京都世界遺産の寺と移築城門巡り」
 「四国現存天守閣巡り」
 「静岡西部の城巡り」

どれも、なかなか終わらないですね....
上杉謙信巡りは、時期的にタイムリーな記事なので、早々にUPしたいと思う。
GWに米沢に訪問したので、そちらも合わせて書いていく予定です。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

take

各地の城や歴史遺産ネタ、楽しみにしてます。
しかし高速1000円は、本当に得したのは誰なのか、
気になりますね。たぶん、ファミリー企業であり、それらを
渡って退職金を得る人たちでしょうけど。
by take (2009-05-07 21:28) 

ノリパ

今月もよろしくお願いします。イロイロなネタを楽しみにしてます。
四国に早く行きたいです、それがしも。
by ノリパ (2009-05-09 18:13) 

ガンビー

1000円に関しては土日祝日だけでなく、平日にも適応して欲しいですね。
1000円でなくとも、大幅割引でもいいんで。
あと、今は適応されていない輸送関連のトラックにも、
適応させるべきだと思いますね。

今月も城ネタ中心に、いろんな記事を書いていきますので、
よろしくお願いします。
by ガンビー (2009-05-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。