SSブログ

ぶらりんザムライ後記'09 1月号 [インデックス]

これまでトップページに前月のページビューのTOP10を載せていたが、
これからは月末に記事「ぶらりんザムライ後記」として書こうと思う。

2009年1月PV-TOP10
1位 恵比寿神社(東京都)
2位 愛宕神社(東京都)
3位 聖天宮(埼玉県)
3位 天徳寺(東京都)
5位 寛永寺(東京都)
6位 東京タワー周辺の大名墓と閻魔巡り(東京都)
7位 真福寺勝軍地蔵像(東京都)
8位 青松寺(東京都)
9位 上野大仏(東京都)
10位 安浦港のコンクリート船武智丸(広島県)
10位 金地院(東京都)

基本的にその月に書いた記事が上位になるため、年末年始に書いていた
「東京タワー周辺の大名墓と閻魔巡り」シリーズの記事が上位を占めている。
今回、個人的に驚いたのが、これまでTOP5に常に入っていたここの3トップの1つ、
『道の駅久米の里』Zガンダム」がTOP10外になったことだ。(今回は12位)
他のトップ(恵比寿神社、聖天宮)は、これまで通りTOP3に入っているだけに尚更である。

ネタは溜りに溜まっており、シリーズ毎に順序づつ書いていくと、なかなか消化できないし、
シリーズを書いていると、シリーズを完成させる使命感が起ったり、やらされてる感を感じてしまうので、
1月後半から、シリーズの枠を外してランダムに記事を書いてみた。
いまのところ、こっちのほうがノッて書けているので、しばらく続けてみる予定です。
ある程度、シリーズの記事がアップされたら、シリーズのインデックスを作って、まとめる予定だ。
今、書いている記事は、
 「新潟県上越市~上杉謙信巡りと即身仏・ミイラ巡り~」
 「北陸の城と大仏巡り」
 「平泉探訪と岩手の城巡り」
 「京都世界遺産の寺と移築城門巡り」
都内の寺社巡りは、随時アップしていきます。(これが一番溜まってる....)
kouki1_1.JPG

基本的に1件1記事で書いているのが原因かもしれないが、これはあまり崩したくないので、このままいきます。
これからもよろしく。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。