So-net無料ブログ作成

ガンダムEXPO東京2007 [その他]

昨年の盆の頃、池袋サンシャインでガンダムEXPO東京2007があったので友人と行ってきた。この日は、武蔵小杉で開催されていた「安彦良和」展にも行き、Wヘッダーを強行したが、暑いにも度が過ぎる程の夏で、昇天寸前であった。しかし、その後映画見て、夜は飲みに行った自分のタフネスっぷりに、あらためて関心してみた。
G_EXPO1.JPG
サンシャインンは結構久ぶり。
入場は無料ということと、夏休み真っ最中の為、非常に賑わっていた。
G_EXPO2.JPG
入場ゲートから入ってすぐに設置してあった2mくらいのガンダム&ジオング。
G_EXPO3.JPG
先のガンダムの斜め向いには、Zガンダム&百式が設置。これも2mくらい。Zの顔がボテッとしてて、ちょっとバランスが悪い。Zはシャープな顔が命だ。
G_EXPO4.JPG百式のプロポーションはいい。ただ、色はもうちょっとゴールドして欲しかったですかね。コストは多少張りますが、塗装ではなく、金色メッキだとカッコいいよ。
ストライクフリーダム。歴代ガンダムの中でも、カッコよさはトップクラスだ。
G_EXPO5.JPG
正面とサイドから。
G_EXPO6.JPG
サイド7の模型。
G_EXPO7.JPG
1/1ザクヘッド。
でけ~と関心して見てると......










G_EXPO8.JPG










モノアイでギョロっと睨まれて、ちとビビる
G_EXPO9.JPG
1/1ザクヘッドの横パネルには、ザクは象9頭分の重さだとか、走行スピードは犬より速いがチーターより遅いといった、ザクに関するどうでもいいウンチクが記載されていた。どうでもいいネタでも、いつか酒のつまみにはなるだろう。
G_EXPO10.JPG
ガンダムグッズも多く展示されていた。
気になったモノを幾つかピックアップしてみる。

まずはオール木工のガンダム。
製作者は、仏師の工房らしい。
G_EXPO11.JPG
ブロック(レゴ風)ガンダム。
思ったより、様になっている。
G_EXPO12.JPG
プラチナガンダム。
展示スペースの奥でクルクル回っていて、写真を取りづらい。顔が良く見えないが、パネルを見る限りでは、結構な出来栄えのようだ。
G_EXPO13.JPG
G_EXPO14.JPG
コントのようなポージングの1/10ガンダムとシャアザク。
G_EXPO15.JPG
ツダとビグ・ランクのスクラッチビルド。
MS IGLOO(オールCGの作品。漫画もあり)に登場のMSとMA。
先に発売されたPSP「ギレンの野望アクシズの脅威」では早速開発できたが、使いモノにならなかった(w
G_EXPO16.JPG
オレを狙うなよっ!

ジムスナイパーのジオラマ。
ガンダム00の放映前だったので、00の作品紹介のスペースが設けてあった。
プロモが定期的に流れていたが、あまり盛り上がっていなかった気がする。思い入れがまだ無かったからだろう。
■ガンダム関連記事⇒『道の駅久米の里』 Zガンダム

タグ:ガンダム
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。