SSブログ

バッテリー交換 アルファ156 [アルファロメオ]

最近、車のセルの回りが鈍く、バッテリーの突然死が心配だったので、交換しました。
アルファのバッテリー突然死は有名なのだが、実際前に乗っていたTS(ツインスパーク)エンジンの
156でも3回経験しているので、早めの交換とした。

b1.jpg
ディーラーで交換すると、3万4,5千円くらいするので、自分で調達。
AmazonでBOSCH製のSLX-6Cを13000円で購入。

b2.jpg
前のTSエンジンのときは、ホース類を外さないと、バッテリー固定のナットにアクセスできなかったので、めんどくさかったが、さすがに最終形のフェーズ3では簡単に交換可能。

2万浮いたので、だいぶすり減っているタイヤにまわすこととしよう。

これ、数年前の大雪降ったときの画像。(TS時代)
d3.jpg
ちょうど忙しくて、車になかなか乗れない時期で、セルの回りが悪くなってたときに、この大雪。
雪どけあとにはバッテリーが完全放電して、セルが全く回らなくなり、レッカーでディーラー行になりました。。。。
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。