SSブログ

上総の七福神巡り [寺/神社]

2007年から、年始は七福神巡りをするようになった。
七福神巡りとは、年始に七福神が祭られている寺社を巡ることによって、これからの1年の福を得るというものである。
最近は、健康ウォーキングや寺社巡りが盛んになり、七福神巡りが盛り上がってきている気がする。
七福神巡りをしていると、朱印を押す色紙を持った家族によく出会うものだ。

さて2008年は、ちょっと変わったところに行ってみようと思い、選んだのが『上総の七福神』
何が変わっているのかと言えば.....

こちらの七福神の像には、男性か女性の性器の形が表現されているということ。
アクアラインを通って、七福神巡りへGO!!!
『走れ!アルファ!跳べ!ロメオ!』

tokyowan1.JPG
珍モノ、性神系好きは、オススメなコースである。
基本的に各像は、正月(松の内)のみ開帳であるが、それ以外でも住職さんにお願いすると見せてもらえるかもしれない。

上総の七福神巡り+α
新宿不動堂(弁財天)
圓明院(福禄寿)
円覚寺(久留里城主土屋忠直の菩提寺)
円如寺(寿老神)
久原寺(毘沙門天)
長泉寺(大黒天)
圓鏡寺(恵比寿天)
不動院(布袋尊)
東京湾観音(東京湾を見守る大観音様)
タグ:七福神巡り
nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。