SSブログ

マジンガーZ INFINTY [キャラクター]

1月末に記事を書いていたのだが、なぜかアップしてませんでした。
ちょっと加筆してアップします。


映画『マジンガーZ INFINTY』を公開初日に観てきました。

magin1.jpg

テレビ版のドクターヘルとの戦いから10年後の設定。
正直あまり期待していなかったのですが、ちゃんとマジンガーをしていて、面白かったです。
マジンガールズの設定なんかは賛否分かれるかもしれませんが、永井作品にはあのようなおちゃれけも必要だと思いますね。

4Dで見てみた方ですが、どこも予約いっぱいだったので断念しました。

久しぶりに川崎のチネチッタで観て、その後に渋谷のヒューマントラストで「カンフートラベラー南拳」を見ました。
こちらは突っ込みどころ満載な映画でしたが、B級愛があれば楽しいですよ。

昨年末に行った、アメコミの祭典コミコン2017に展示してあったマジンガーZ。
magin2.jpg
magin3.jpg
全国のいろんなイベントで展示してあったバルーンタイプのやつです。

magin4.jpg
台湾の新北市の昭和レトロのレストランの入り口に展示してあったマジンガー&アフロダイA。
店内は昭和初期ごろの家具や装飾なのだが、ポツンとこれだけあった。

magin6.jpg
店内はこんな感じ。

magin5.jpg
台南のアーケードを歩いていたらみつけた、マジンガー。
土台とブレストファイヤーの位置が違うが、造形は新北と同じだと思う。
台湾で人気あるのか?

magin7.jpg
7年くらい前に、今は無き銀座シネパトスで「極道兵器」の舞台挨拶での永井先生。
すごく落ち着いた感じで、見たまんまの柔らかい感じの方でした。
「手天童子」連載中に起こった怪現象の話が、とても印象的でした。
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 2

てんてん

いいですね~マジンガー
僕は、ガンダムより、マジンガー世代です^^
by てんてん (2018-03-08 10:51) 

ガンビー

>てんてんさん
今日の搭乗系のロボットアニメの原点ですね。
マジンガーがなければ、ガンダムは無かったかもしれないですね。
by ガンビー (2018-03-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。