SSブログ

LIONジャパンオープン荻村杯 [スポーツ観戦]

6月17日(土)、東京体育館に卓球ジャパンオープン荻村杯の観戦に行ってきました。

jt1.jpg

友人が誘ってくれたのですが、卓球の観戦ははじめて。

最近の日本人選手が強くて、気持ちいいです。

アリーナ席だったんですが、中国のスター選手馬龍選手の応援団に囲まれて、
しかもアイドルなみの応援で、完全にアウェー感満載でした。

jt2.jpg

jt3.jpg
まずは平野美宇選手の2回戦は、なんかもたついてファイナルセットまでもつれ込み、かろうじて勝ったって感じでした。
準々決勝では、中国選手にストレート負けでした。。。
ゲーム開始早々に、3,4点を簡単にとられ過ぎてるように感じましたね。

jt4.jpg

伊藤美誠選手は、中国選手に1,2セットを連取したので、いけると思ったが、そこから4セット落として負け。。。

中国選手、ほんと強いっす。

結局、翌日の準決勝に進めたのは、水谷選手だけでしたね。

卓球、また観戦したいです。
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 12

arashi

おはようございます。ガンピーさんのブログに何度もお邪魔しているのですが、niceが消えていて押せないのです。私の方のトラブルでしょうかね?
by arashi (2017-06-21 06:58) 

kohtyan

ガンビーさんのブログに、arashiさんと同じように、訪問していますが
nice、コメントができません。
by kohtyan (2017-06-21 16:39) 

takechan

2分くらいしたら、表示されました。なんででしょう。
by takechan (2017-06-21 21:45) 

ガンビー

>arashiさん、kohtyanさん、takechanさん
ご指摘、ありがとうございます。
最近、自分のブログの表示が非常に遅いと感じてはいましたが、
てっきりソネットの問題かと思っていました。
調べてみます。。。。
by ガンビー (2017-06-21 22:51) 

Sazaby

サイドバーのtrackwordが怪しいですが どうでしょうか
by Sazaby (2017-06-22 20:07) 

ガンビー

>Sazabyさん
ご指摘の通りtrackwordを削除してみたら、解消されたようです。
ありがとうございました!
by ガンビー (2017-06-22 23:52) 

yakko

お早うございます。
私もnice & コメントが出来ませんでした・・・今は大丈夫です(^_^)
by yakko (2017-06-23 08:12) 

Sazaby

こちらの体感的にも改善されたというか
全然問題ない感じになってよかったです
by Sazaby (2017-06-23 21:46) 

toshi

中国は、スポーツに力を入れてますね。
by toshi (2017-06-24 11:28) 

yu-papa

テーブルテニス・・・男子も女子も勢いが違いますね^^
by yu-papa (2017-06-26 09:01) 

ガンビー

>yakkoさん
ご迷惑をおかけしました。
あらためてよろしくお願いします。

>Sazabyさん
ありがとうございました。
so-netにも問い合わせていましたが、そちらの返答はイマイチでした・・・
by ガンビー (2017-06-27 00:11) 

ガンビー

>toshiさん
卓球は中国が国技なんで、選手層もすごいですが、
応援も半端ないですよ(w

>yu-papaさん
そうですね、男女共に強いですね。
特に若い選手の勢いはすごいです。
by ガンビー (2017-06-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。