So-net無料ブログ作成

稲城長沼駅のガンダム&シャアザク [ガンダム]

JR南武線の稲城長沼駅の高架下に稲城市の情報発信場所として、
ペアテラスという施設がきでたとのことで、行って見たよ。

pt1.jpg
ペアテラス。
でもこれが目的ではない。
pt2.jpg
横にチラッと見えるモノが目的だ。

ペアテラスの脇に設置された3.6mのモビルスーツ。

pt3.jpg
シャアザクとガンダム。

ガンダムをはじめ、タイムボカンシリーズ、ザンボット3などのメカデザイナー大河原邦男氏が稲城市出身とのことで、大河原デザインのものを各地に設置して、魅力ある街づくりをしていくプロジェクトとして設置された。

pt4.jpg
大河原デザインのガンダムらしく、武骨な感じ。

pt5.jpg
pt6.jpg
pt7.jpg

pt8.jpg
ペアテラスの入り口にある「なしのすけ」と「ハロ」。
なしのすけは、稲城市の公式のゆるキャラで、もちろん大河原デザインだ。

pt9.jpg
ペアテラス店内から見たモビルスーツ。
申し少し商売っ気があってもいいと思うのだが、まだ出来立てなので、これからでしょうかね。
pt12.jpg
pt10.jpg
ガンダム以外のメカも設置して欲しいです。

駅のコンビニには、ガンダムグッズコーナーが充実。
pt11.jpg
シャア専用マスキングテープを買ったよ。
nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 7

toshi

ガンダムのアニメが放送されたのは
昭和50年代ぐらいでしたでしょうか。
by toshi (2016-04-24 09:19) 

ガンビー

>toshiさん
1979年なんで、昭和54年放映ですね
by ガンビー (2016-04-24 09:57) 

MINERVA

この様な素晴らしいスポットが出来たのですね!!
3.6mのガンダムとシャアザク、まさに大河原デザインの立体化だと分かりますよ。
ゴールデンウィークは混みそうですね、タイミングを考えなければと思いました。
by MINERVA (2016-04-24 14:31) 

tomi_tomi

かっこいいですね!関西では神戸に鉄人28号しかないんです。(それはそれでかっこいいんですが) やはりガンダム憧れます。
by tomi_tomi (2016-04-24 16:08) 

ガンビー

>MINERVAさん
イベントとかやってると、人は多そうですが、
そうでなければそんなに混んでないと思いますよ。

>tomi_tomiさん
長田の鉄人は見に行きましたよ。
実寸大は大きくてインパクトありますね。
by ガンビー (2016-04-25 07:04) 

Orange_blancオレンジブラン

こんにちは。
稲城長沼、なつかしいです。
お惣菜屋さんが フライを専用機でカラッと温めなおして詰めてくれる、
お弁当が好きでした。 先にお金払って、郵便局に行って戻ってくるの。

ジェニーのドレス型紙本も、よくここの始発乗り換え待ち時間に
駅前の本屋さんに走ってって、買ったものでした。
そして電車で読みながら帰る~。^^

でもこれはどのあたり・・・?
あ。南武線が高架に変わった場所だから、 私には見覚えがないのか。
いまはこんなふうになっているんですね。

モビルスーツと人間のサイズ比が、なんとも不思議な光景。
どっちかというと、さびれた駅前だったのに・・(失礼)。

by Orange_blancオレンジブラン (2016-04-25 11:43) 

ガンビー

>Orange_blancさん
改札出て、川崎側の高架下ですね。
昔の駅を知らないですが、南武線でよくみる小さい駅舎だったんでしょうね。
今はきれいな駅になっていますが、周辺はあまり見なかったのでどうなんでしょう?
高架下のコンクリとMSがマッチしていて、カッコいいですよ。
by ガンビー (2016-04-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。