SSブログ

稲城長沼駅のガンダム&シャアザク [ガンダム]

JR南武線の稲城長沼駅の高架下に稲城市の情報発信場所として、
ペアテラスという施設がきでたとのことで、行って見たよ。

pt1.jpg
ペアテラス。
でもこれが目的ではない。
pt2.jpg
横にチラッと見えるモノが目的だ。

ペアテラスの脇に設置された3.6mのモビルスーツ。

pt3.jpg
シャアザクとガンダム。

ガンダムをはじめ、タイムボカンシリーズ、ザンボット3などのメカデザイナー大河原邦男氏が稲城市出身とのことで、大河原デザインのものを各地に設置して、魅力ある街づくりをしていくプロジェクトとして設置された。

pt4.jpg
大河原デザインのガンダムらしく、武骨な感じ。

pt5.jpg
pt6.jpg
pt7.jpg

pt8.jpg
ペアテラスの入り口にある「なしのすけ」と「ハロ」。
なしのすけは、稲城市の公式のゆるキャラで、もちろん大河原デザインだ。

pt9.jpg
ペアテラス店内から見たモビルスーツ。
申し少し商売っ気があってもいいと思うのだが、まだ出来立てなので、これからでしょうかね。
pt12.jpg
pt10.jpg
ガンダム以外のメカも設置して欲しいです。

駅のコンビニには、ガンダムグッズコーナーが充実。
pt11.jpg
シャア専用マスキングテープを買ったよ。
nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 7

toshi

ガンダムのアニメが放送されたのは
昭和50年代ぐらいでしたでしょうか。
by toshi (2016-04-24 09:19) 

ガンビー

>toshiさん
1979年なんで、昭和54年放映ですね
by ガンビー (2016-04-24 09:57) 

MINERVA

この様な素晴らしいスポットが出来たのですね!!
3.6mのガンダムとシャアザク、まさに大河原デザインの立体化だと分かりますよ。
ゴールデンウィークは混みそうですね、タイミングを考えなければと思いました。
by MINERVA (2016-04-24 14:31) 

tomi_tomi

かっこいいですね!関西では神戸に鉄人28号しかないんです。(それはそれでかっこいいんですが) やはりガンダム憧れます。
by tomi_tomi (2016-04-24 16:08) 

ガンビー

>MINERVAさん
イベントとかやってると、人は多そうですが、
そうでなければそんなに混んでないと思いますよ。

>tomi_tomiさん
長田の鉄人は見に行きましたよ。
実寸大は大きくてインパクトありますね。
by ガンビー (2016-04-25 07:04) 

Orange_blancオレンジブラン

こんにちは。
稲城長沼、なつかしいです。
お惣菜屋さんが フライを専用機でカラッと温めなおして詰めてくれる、
お弁当が好きでした。 先にお金払って、郵便局に行って戻ってくるの。

ジェニーのドレス型紙本も、よくここの始発乗り換え待ち時間に
駅前の本屋さんに走ってって、買ったものでした。
そして電車で読みながら帰る~。^^

でもこれはどのあたり・・・?
あ。南武線が高架に変わった場所だから、 私には見覚えがないのか。
いまはこんなふうになっているんですね。

モビルスーツと人間のサイズ比が、なんとも不思議な光景。
どっちかというと、さびれた駅前だったのに・・(失礼)。

by Orange_blancオレンジブラン (2016-04-25 11:43) 

ガンビー

>Orange_blancさん
改札出て、川崎側の高架下ですね。
昔の駅を知らないですが、南武線でよくみる小さい駅舎だったんでしょうね。
今はきれいな駅になっていますが、周辺はあまり見なかったのでどうなんでしょう?
高架下のコンクリとMSがマッチしていて、カッコいいですよ。
by ガンビー (2016-04-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。