SSブログ

静岡ガンダム [ガンダム]

昨年にお台場に登場した1/1スケールのガンダム
そのガンダムが静岡に移って、展示されている。
新幹線の中からもその姿を見る事ができ、なかなか楽しませてくれる。

ってことで、静岡に展示されるや、即行ってきたよ。

gundamu_s1.JPG

相変わらず、カッコイイ。
前回と違うのは、デカールとビームサーベルを持ったこと。

gundam_s2.JPG
ビームサーベルが光演出するのは夜なので、夕方頃行くのがいいでしょう。
さすがに暑いし、時間潰すのも何だったんで、今回はパスしました。

gundam_s3.JPG
後ろに立っているドコモビルとマッチしており、
コロニーに立つ感じがして、いい雰囲気です。

gundam_s4.JPG
ほぼ真下から。

gundam_s5.JPG
同じく真下の後ろ側から。

gundam_s6.JPG
ビームサーベルの下部はこうなってます。
ちょっとした演出。

gundam_s7.JPG
アキバのガンダムカフェも出張中。

gundam_s8.JPG
時間によっては売店が結構込んでるが、お土産は充実してるんでぜひ。
かなりウケがいいよ。

あと併設している有料のホビー館?ですが、
中に1/1コアファイター(ラストシューティングVer)が展示してあるので、スルーしないほうがいいかも。
オレは知らなくてスルーしてしまったが、
元は5年くらい前に上野美術館でやってたGUNDAM展にあったもので、
なかなかのデキで、一見価値ありです。

タグ:ガンダム
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

ノリパ

行きたいデス。静岡まで来たんですね、それがしも大阪まで来た
んで、前よりも近いデス。お城と一緒に見る計画立てます。
by ノリパ (2010-10-30 17:12) 

tasuchan

静岡ガンダム生きたいな~。
大阪にガンダム来ないかな~。

通天閣とガンダムとか大阪城とガンダム面白そうなんだけどな~。
by tasuchan (2010-11-11 13:22) 

ガンビー

>ノリパさん
日中に城巡りして、夕方にガンダム観に行くといいですよ。
やっぱビームサーベルが光って、ライトアップされてるガンダムは最高らしいです。

>tasuchanさん
大阪のみならず、全国のいろんなところを巡るといいですね。
ガンダムだけでなく、他のMSなんかもあって、MS巡りなんてのもいいかも。
by ガンビー (2010-11-13 21:41) 

通りすがり

突然おじゃまします。
凱旋門で検索していてこちらに辿り着きました。
私、静岡県民です。

現在静岡に設置のガンダムは今後、全国数ヶ所なのか数十ヶ所かは
判りませんが全国行脚(w)をして最終的に現在、設置してある静岡の
すぐ近くにあるバンダイに戻ってくると聞いています。

戻って来た後再度建造され公開されるのかは判りませんが…
静岡でデカールとビームサーベルが増えたので
各地でパーツが増えていくのかも知れませんね。

私はお台場に行く気満々だったのですが早い時期に静岡に来る事を
知っていたので行きませんでしたが
真っ白な状態のガンダムを観ておくべきだったかなと今更後悔してます。
静岡Verガンダムは朝、夕の通勤時に毎日観てるので
中々足が運ばず年末にようやく行ってきました。
by 通りすがり (2011-01-04 08:35) 

ガンビー

個人的には、そのうちシャアザクが造られるか、
ガンキャノン・ガンタンクのWB隊が作られるのではと思ってます。
タンクはちょっとでかすぎかな。
集客能力は抜群な1/1ガンダムなので、
地方に設置して活性化して欲しいです。
by ガンビー (2011-01-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。