SSブログ

鉄人28号(神戸市長田区) [その他]

阪神大震災からの復興のシンボルとして神戸に建てられたのが、
tetsujin28_1.JPG
等身大 鉄人28号

ガンダムに続く1/1スケールのアニメロボットである。
tetsujin28_2.JPG

ガンダムがアクチュエータや動力源があれば動きだしそうな作りに対して、
こちらは鉄の塊って感じだ。

tetsujin28_3.JPG
tetsujin28_4.JPG
ただ原作に忠実なら、鉄人28号はこのほうがいいかもね。

とにかく人が多く、人抜きでの撮影はほぼ無理。
ま~鉄人と同じポーズを取る人が多いです。

駅前から商店街と、かなり鉄人28号とか三国志でもりあがっている。
tetsujin28_5.JPG

tetsujin28_6.JPG

tetsujin28_7.JPG
復興のシンボルとしてというだけでなく、今後の観光にも期待が持てる。
戦後の復興のときは、空襲で焼失した城の復元ブームだったが、今はロボットですかね。

大きさ、知名度から考えると、次はマジンガーZあたりか....
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

ぷりん&りく

鉄人28号かっこいい!!^^
フィギュアがほしくなっちゃいました~☆
by ぷりん&りく (2010-08-19 01:16) 

keroro

このポーズがいいですね♪
こんなのが町にあったら嬉しいなぁ。
夜は寂しそうなのかなぁ。
by keroro (2010-08-19 23:43) 

tasuchan

メタボ体型なんですね鉄人28号って。
転がって行きそう。
by tasuchan (2010-08-20 16:37) 

takechan

こういうのが自分の街にあったら良いなぁ。
ミラーマンでもスペクトルマンでも何でも良いから。
by takechan (2010-08-21 21:43) 

ガンビー

>ぷりん&りくさん
かっこいいですよね。
1/1ガンダムは、いろんなグッズを売ってましたが、
ここでも売ればいいのにって感じです。

>keroroさん
このポーズが鉄人っぽくて良いよね。
こんなのがあると、街も元気があって、明るくなると思います。
もう少し、商売っ気があってもいいと思います。

>tasuchanさん
メタボ体型こそ、横山光輝系ロボットのカラーじゃないですかね。
バビル2世のポセイドンしかり。
愛嬌があっていいですね。

>takechanさん
日本には多くのアニメ、特撮があるんで、いろいろ出来そうですね。
観光目的で巨大観音や大仏様を作るよりは、こちらのほうがいいような(w
ミラーマン、スペクトルマン...渋いところできましたね(w
by ガンビー (2010-08-24 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。