SSブログ

ラグビー早明戦-2009年 [スポーツ観戦]

12月の第1日曜日は、恒例のラグビー早明戦。

試合前の両校の校歌演奏。
まだまだ、ちゃんと歌えまっせ。

soumei2009_1.JPG

強い明治再建の為、今年は吉田監督のもと、チームが作られた。
しかし、慶応・帝京に惨敗し、まだまだ時間は掛かりそうだなって思っていたが、
今回の早明戦は、全勝の早稲田に対し、非常に良い試合で正直驚いた。

soumei2009_2.JPG

結果は12-14で惜敗したが、低空タックルのディフェンスががっちりと機能していたし、
ラインもしっかり出来ていたので、早稲田もなかなか展開出来ていなかた。

大きな差は、プレッシャーの掛け方だろう。
もっと走るべきだ。
明治のダラダラ動く姿は、みっともない。

ハーフタイムのチアリーダー
soumei2009_3.JPG
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 3

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
やっと更新しましたので、お時間ありましたら遊びに来て下さい。
宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-12-09 11:21) 

takechan

確かに、この日の明治は大健闘でしたね。
大学選手権、早稲田は決勝まで行けないように思います。
帝京に負けるでしょう。
by takechan (2009-12-13 17:52) 

ガンビー

>ビアンカさん
こちらこそ、宜しくです。

>takechanさん
確かに帝京強いですね~。
今年の早稲田は、なんか波があるというか、
スイッチがなかなか入らないって感じしました。
弱くても....明治を応援します。
by ガンビー (2009-12-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。