SSブログ

K-1グランプリ2009観戦 [武術・格闘技]

K-1 GP 2009を横浜アリーナで観戦した。

K12009_1.JPG

バダ・ハリの勢いとアリスター旋風を生で見たかったのが観戦理由。
K-1観戦は、かれこれ10年ぶりくらいかも。
そのときも横浜アリーナだったと思う。

K12009_2.JPG

さてさて今回のGPは1RKOが連発し、緊張感や迫力のある、本来のK-1だったと思う。
正直シュルトのスタイルはあまり好きではないのだが、文句も言えないくらいの強さだった。
ただ、イッキに間を詰めてのフック系連打は、シュルト攻略として有効なのも見えてきた気がする。
左リードジャブと前蹴りを掻い潜っての詰め方や、ラッシュの方法は練る必要はありますが。
まずは、バダ・ハリやレミー並のスピードが無いとちょっとキツいですね。

K12009_3.JPG

で、ハーフタイムに珍しくショウが・・・

K12009_4.JPG

AKB48でした。
K-1とAKBって、全く違うカルチャーだと思うのだが....

個人的には、プチラッキーでした。

RIVER!!
タグ:格闘技観戦
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

PADDLE

こんばんは。

生観戦とは羨ましい限りです。
私は昨年は現地にいったんですが、最後の最後があれだったので・・・。
今年のWGPは最高でしたね。
7試合中6試合が1RKOって、どんだけアグレッシブなんだって思います。

バダには残念だったけど、やはり湧かせる試合しますね。
シュルトには負けたけど、アリスターをKOしたことで、まずはK-1の看板は守ってくれたと思います。
by PADDLE (2009-12-06 02:31) 

ガンビー

バダ・ハリがそのまま行くかな~ってくらい、
それまでの2試合が圧倒的だったんですけどねぇ・・・

個人的には、アリスターの暴れまくって欲しいです。
緊張感が高まって、良いと思いますね。
アリスターとシュルトなんて、見てみたい。
by ガンビー (2009-12-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。