SSブログ

ノアの三沢選手急死 [武術・格闘技]

ノアの三沢選手が、試合中にバックドロップを受け昏睡状態となり、亡くなった。

プロレスを見始めたのは、三沢選手がタイガーのマスクを取って、超世代軍として、
ハンセンや鶴田に挑んでいた頃だ。
ここ2,3年はご無沙汰であったが、全日本、ノアと年に数回は見に行く程であった。
ほとんどが、チャンピオンカーニバル等のシリーズの最終戦やタイトルマッチを見に行っていたので、
数多くの三沢選手の名試合を生でみることができた。

最近は、全盛期の動きはできなくなっていたが、
存在感は健在だっただけに、非常に悔やまれる。

画像は、最後に観戦した2006年のSummer Navigationの最終戦武道館大会。
高山選手の復帰戦。
sn06_1.JPG
sn06_2.JPG

心よりご冥福をお祈りします。
タグ:格闘技観戦
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

ノリパ

大好きな人が亡くなられるのは、悲しいですね。ご愁傷さまです。

by ノリパ (2009-06-15 06:54) 

vow

私は、タイガーマスクからのファンでした。
ノアの武道館へは、数年前まで頻繁に行っていました。
訃報を聞いてから、ほとんど寝ることが出来ず、泣いてました。
ほんと、男気のある素晴らしい選手でした。
そういえば、画像を見て思ったんですが、高山選手にしても佐々木選手にしても、今回の事故現場にいたんですよね…

心よりご冥福をお祈りいたします。

by vow (2009-06-15 18:11) 

HIRO

まさかと新聞を見て驚いています。
ご冥福をお祈り致します。
by HIRO (2009-06-15 19:47) 

take

三沢選手のご冥福をお祈りするとともに、
バックドロップをかけた方の精神状態も心配ですね。
by take (2009-06-15 21:30) 

きしりん

本当に残念でなりませんね・・・。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

by きしりん (2009-06-16 01:07) 

ガンビー

分裂が多い現在のプロレス界の中で、
1枚岩であったノアは、三沢選手の人望の高さゆえだと思う。
本人は、今年中に引退を決意していたという記事を見かけたが、
なんとも言えない心境ですね.....

相手選手の自宅への嫌がらせがあったらしいですが、
そんなくだらないことはやめて頂きたい。
by ガンビー (2009-06-20 11:26) 

keroro

私もプロレスに行く人なので、とっても驚きました。
三沢選手はとっても大きな存在です。
なんだか信じられなくて、
今日発売の雑誌もなんだか・・・。
とっても悲しいです。
by keroro (2009-06-20 21:29) 

ガンビー

書店に行くと、三沢選手関連の書籍のコーナーが出来ていた。
切ないです.....
by ガンビー (2009-06-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。