SSブログ

戦極第七陣観戦 [武術・格闘技]

3月20日に総合格闘技のイベント「戦極7」を観た。
代々木第二体育館での格闘技観戦は非常に久しぶり。
ここ最近、戦極やDREAMはさいたまスーパーアリーナばかりだったので、
比較的小さな会場の第二体育館は新鮮な感じでいい。
最寄の駅は原宿なのだが、とにかく人が多い。改札周辺はまともに歩けないくらいである。
代々木第二体育館も久しぶりなら、原宿で降りたのも久しぶりで、もう数年は降りた記憶がない。

sengoku7_1.JPG

入場口の脇に置かれていた門。
これは普段場内に設置してある、選手入場のゲートで、大会場なら赤・青コーナーそれぞれのゲートから入場するのだが、代々木第二体育館だとスペース的に1つしか設置できないため、使われない1個がここに置かれたようだ。
試合前の会場の雰囲気。奥に見えるのが城門風ゲート。
sengoku7_2.JPG

試合結果は、戦極の公式サイトやテレ東の戦Gを見てもらうとして、一番インパクトがあったのが、
マルロン・サンドロが極めたスタンディングの肩固め。
肩固めをスタンドで極めて、完全に落としたのには驚いた。
個人的にあまりフェザー級の選手を知らないのもあるのだが、迫力というか威圧のようなものがあまり感じられなかった。
戦極のライト級は非常に層が厚く、迫力ありまくりだけに、フェザー級にもがんばってもらいたい。
そもそもフェザー級(65kg以下)って、体格的には日本人で一番多い階級だと思うんで。

楽しみは試合だけでなく、戦極ガールもね。
sengoku7_3.JPG

sengoku7_4.JPG
観戦の後はやっぱ飲みってわけで、明治神宮駅すぐの「原宿エレファントカフェ」で飲んだ。
店内真中に色変化する仏像が置かれて、寺院マニア、そしてエスニック料理好きにはたまらないお店だよ。
いつもながら、観戦後の飲みでのトークは、非常にマニアックでディープだ(笑)

原宿エレファントカフェ


nice!(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14