SSブログ

ラグビー早明戦-2008年 [スポーツ観戦]

やっと勝てました。
長かった・・・9年ぶりです。

大学ラグビーの早明戦。
soumei1.JPG

ここ最近の明治の低迷っぷり。
そして今年は、大学選手権にも出場できないというダメっぷり。

今年の観戦に関しては、観る前から全く勝てると思ってないし、期待もしてなかったので、
試合が進むにつれて、
soumei2.JPG

「んっ....んっ????」

「いけるんじゃない???」

「明治が良いのもあるが、早稲田にミスが多すぎ・・・」

soumei3.JPG

ロスタイムに早稲田がトライをきめて、キックが入れば同点でホイッスルという劇的な場面。
結果は、ボールがポールに当たって、ノーゴール。
勝ったが、最後まで疲れさせる(笑)

プラチナチケットと言われたこのカードも今は昔...
スタンドはちょこちょこと空席が目立つ。
おかげでチケットは簡単に入手できるようになった。
バカ騒ぎする学生一色だったのが、近年は年齢層広いOBやOGが目立つようになった。
ある意味、ほんとに好きな人が観れるので、これはこれでいいかも知れない。

ライバルは、お互いが強くなければ、輝かない。
北島監督が亡くなってからの明治は、迷走しっぱなしだ。
スタッフ陣を整え、戦略、戦術、練習を徹底させ、3年後に迎える、創部100年に華を添えて欲しいものだ。

ハーフタイムは、両校のチアリーダーが魅せる。
soumei4.JPG
soumei5.JPG
nice!(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10