SSブログ

風林火山の旅~スピンオフ編~富士宮市 [風林火山へGO!!]

2007年より風林火山の旅と称し、山梨を中心に、長野・新潟を旅した。
静岡の富士宮市は、山本勘助の誕生の地という説があり、勘助所縁の場所が幾つかあるので、
GWも中日に、風林火山の旅としては初の静岡へ行くことにした。

とは言え...勘助関連だけだと、ちょっと回る物件が少ないので、ちょっと付け加えたので、
風林火山の旅とは言いがたいかもしれないが、風林火山の旅シリーズにさせていただく。

いつものように.....
そうだ!甲斐へ行こう!....ではなく、駿河へ行こう!スピンオフ?編
勘助から戦車まで、まるっとGO!!!!!!!!!!!
『走れ!アルファ!跳べ!ロメオ!』

97sensya1.JPG

GWの中盤であったこの日、東名は川崎から渋滞、富士山の麓で渋滞、浅間大社周辺は祭りで渋滞、
帰りの東名は御殿場からビタ止まり....ここまで渋滞の嵐は久ぶりだ。

そうだ!駿河へ行こう!スピンオフ?編
医王寺(山本勘助と勘助の祖父の墓がある寺)
代信寺(勘助の祖父あるいは両親と伝わる木像がある寺)
吉野邸(勘助誕生の地とされる家)
富士山本宮浅間大社(浅間神社の総本宮)
若獅子神社(サイパンから帰還した97式中戦車がある神社)
北山本門寺(日蓮宗の大本山)
大石寺(日蓮宗宗の総本山。何もかもデカいよ)

勘助関連は、『風林火山をゆく』を参考にした。
タグ:風林火山
nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3