SSブログ

長野県 城巡り [インデックス]

2006.12.21 初稿
2006年11月初旬、仕事が一段落したので、残っていた振休を使って、城巡りでも出かけようと計画した。
ちょっと前に真田氏関連の記事を読んで興味を持っていたので、長野の城を中心に周ることに決定。
数年前に松本観光したときに、車のバッテリーが上がって、ちょっと焦った苦い思いでがあったのだが、
そのときからは車も変わり、ある意味リベンジ的な思いで出発したのであった。
『走れ!アルファ!跳べ!ロメオ!』 

2008.11.20 追記
すっかり停止状態になってた、この「長野県 城巡り」を完成すべく記事をアップします。
2005~2006年は、溜まりに溜まった振休を消化すべく、ちょこちょこ使っては日本各地を旅していた。
忙しいときは車に乗る時間もなく、年式に割りにはほとんど走っていない状態だったのだが、
ここを界に走行距離が伸びまくったものだ。
ウチのアルファ156は99年式なので、気づけば10年近くたつことになる。(買ったのは2001年ですが)
今年(2008年)の車検では、ベルト一式、ギア交換と大リフレッシュを行ったので、まだまだ乗るつもりである。
tatsuoka1.JPG

1日目
高島城(長野県諏訪市)
温泉寺(長野県諏訪市)
松本城(長野県松本市)
須坂陣屋/奥田神社(長野県須坂市)
2日目
松代城(長野県長野市松代)
松代藩文武学校(長野県長野市松代)
旧白井家表門(長野県長野市松代)
象山神社(長野県長野市松代)
松代象山地下壕(長野県長野市松代)
長国寺(長野県長野市松代)
□上田城/本陽寺(長野県上田市)
□池波正太郎真田太平記館(長野県上田市)
3日目
□小諸城/光岳寺(長野県小諸市)
龍岡城五稜郭(龍岡陣屋) (長野県佐久市)

走行距離 631km


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9